久しぶりの子ども文化会館

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

今日のたんぽぽは調理活動から始めます
メニューは三色丼です(´∀`*)
三色丼のいり卵を作っていきましょう
さあ、卵のからを上手に割れるかな
挑戦
BlogPaint

難しかったけど回数を重ねるごとにきれいに割ることができました
卵を混ぜていきます
BlogPaint
今日の三色丼の緑はピーマンです
ピーマン大好きな子と苦手な子がいますが
苦手な子も一口は食べてくれました
DSC04558
午後から子ども文化会館へ
震災から休館していましたがようやく開館
 久しぶりだね~(´∀`*)
屋上の乗り物に乗って大喜び

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
DSC04569
屋上の遊具で遊んだ後は3階の広場に移動
体操したりトランポリンしたり思いっきり体を動かして遊びました
DSC04578
BlogPaint
3時になると音楽が流れますー
この音楽はどこから流れてくるの?
アンパンマンの時計だーー
それいけアンパンマンの曲を聴きながら
みんな時計の前に集まって眺めていました
かわいい時計☆
DSC04579
BlogPaint

またいつか子ども文化会館行きましょうね

 


PAGE TOP