室内でゆっくり

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
10月になり、だんだん秋らしくなってきましたね
季節の変わり目なので、体調の変化などに気をつけていきたいですね
1011

たんぽぽに来たらまずは、連絡帳を出して体温を計り宿題をします

わからないところを一緒に考えたり、自分で考えたりとみんな頑張っています
1011
こちらでは、個別の机に向かって宿題をしています
壁の仕切りがあることで、集中して勉強をすることができます
みんながんばってね
1011
さて、宿題も終わっておやつを食べ終わったら、自由遊びの時間です
みんな大好きなことわざカルタです
きちんと最初にルールを決めてから遊ぶ事により、ルールの大切さがわかりますね
遊びの中でも様々な事を学んでいってほしいです


PAGE TOP