じ~っと待ちます。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは、今日もたんぽぽの子供たちは学習や遊びで元気に過ごしています。

本日のおやつはきなこトースト!子供たちと一緒にパンが焼けるのをじ~っと待ちます。
「早く焼けないかな~」。
 あせって触るとやけどするからね、じ~っと待ちます。
待つことも、大切なことです。我慢、我慢。
071

やっと焼けたね。
  クリームをお友達の分も半分に分けあって上手に分けることができ
きなこクリームを自分で塗る時はナイフをお互い順番に使うことができました。
思い思いにクリームを塗っていきます。

 

きれいに塗れて、できあがり~
さっそく、みんなで頂きます。
自分で作ったきなこトーストどうかな?
  cimg1672
 
おやつを食べたら公園へGO!
公園へ着いたら、ちびっこ広場へ向かって駆け足~
あんまり走ると、こけちゃうよ~、先生と一緒に行きま~す。
img_3882
 今日もたんぽぽの子供たちは元気いっぱい。
また明日もいっぱい遊ぼうね。


PAGE TOP