漢字におやつに・・・頭フル回転!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日も学校を終えて、たんぽぽっ子は元気に来所しました

今日のおやつはスイートポテト
このスイートポテトもみんなで掘ったお芋で作っているよ
いただきまーす

「今度はお芋掘りは、いつ行くの」と尋ねるたんぽぽっ子。
この前の芋掘りが、とっても楽しかったようです
「今度は、来年かなぁ」
来年がとても待ち遠しいようです ...

記事を読む   漢字におやつに・・・頭フル回転!

スウィートポテト

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日のおやつは、先週にイモ掘りへいった時のサツマイモを使った
スウィートポテトです。おまけにゼリーも付いてます。
外はちょうどいい焦げ目がついて中は、ほくほく、みんな完食で~す。

宿題の漢字は綺麗に書けてます。
がんばったね、明日もこの調子!

今日は夕方からあいにくの雨でしたので室内でみんなで過ごします。
先生やお友

記事を読む   スウィートポテト

PAGE TOP