キャラメルポップコーン

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

今日も宿題から始めます!
ひらがなプリント集中して取り組んでいます。
一文字ずつ丁寧に書いていますね
素晴らしい!! 

今日のおやつはポップコーン
いつも塩バター味ですが、今日はキャラメルポップコーン
バターで溶かしたマシュマロを絡めて作りました 🙂 
砂糖は煮詰める手間と時間がかかり
大変でしたが、今回は簡単に作るこ ...

記事を読む   キャラメルポップコーン

ポップコーン作ったよ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

急に朝晩冷えるようになりました皆さん、風邪をひかないように
手洗い・うがい、しっかりやりましょう!

さて、今日はたんぽぽ長嶺、初めてのポップコーンマシンの登場です
「ポップコーン、作ったことあるよ!」「そうなんだ、じゃあ今日は作るのまかせちゃおう」
「塩味がね、おいしいよ」なんて話しながら、ポップコーン作りスタートです

トウモロコシを

記事を読む   ポップコーン作ったよ

PAGE TOP