12月のお誕生日会

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
早いもので来週1週間で今年は終わります。
「今日のおやつは何だろう」と疑問に思いながら、元気いっぱいの子どもたちがたんぽぽにやって来ました

「宿題します
と、今日も来て早々子どもたちは宿題を始めました


今日の宿題は漢字の読み書きと計算問題。
鉛筆をしっかり持って、集中して取り組むことが出来ました。

宿題が終わって今日は月に1回のお誕生日会
ささやかではありますが、12月生まれの子ども2人の誕生日を祝いました

ロールケーキにろうそくを付け火を灯し、子どもたちみんな元気な声で、ハッピーバースデー・トゥ・ユーを歌いました
おともだちから笑顔で「おめでとう」と言う言葉を聞いて、照れくさそうな表情で「ありがとう」と言った所が印象的でしたお誕生日会を通じてみんなから祝って貰えることの嬉しさを感じたのではないでしょうか

誕生日会が終わると、あっという間に時間がやって来ました。

最後に今日はみんなでなぞなぞ大会をして、各々家路に帰りました

冒頭にも書きましたが、今年も残すところ今週と来週だけになりました。
風邪が流行っているので、手洗い・うがいをしっかりして、皆今年1年も締めくくりましょう

 


PAGE TOP