ゆっくり♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
5月に入り運動会が終わった学校もあれば、これから控えている所もありますね♪
練習で疲れた表情をして来所する子どもたち。
たんぽぽではゆっくり活動していきましょう。

ぬり絵がだいすきな新一年生の女の子♡
「何色を塗ったら可愛くなるかな~?」
頭の中でたくさん想像を膨らますことは、物事を考えていく中でも、とても必須な脳の活動です♪
イメージに近い作品できたかな!?

こちらは屋内での活動です♪
シャボン玉楽しいね(^_^)

シャボン玉って透明なのに、なぜか綺麗(*^_^*)
そんなちょっとした何でもないことに視野を広げ考えることも、実はリラックス効果に繋がるそうです
日中の気温・体感温度も夏のような暑さに感じる季節になってきました。こまめな水分補給を促しながら過ごしていきましょう。
また明日、笑顔いっぱいの皆に会えるのを楽しみにしています♪♪


PAGE TOP