鉄棒♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日も寒い中、子どもたちは元気にたんぽぽへ来てくれました
まずは学習の様子を紹介します。
こちらは算数の宿題をしている☆君です♪わからない問題は職員に尋ねて
最後まで集中して取り組まれていました(^^♪
 

今日のおやつはゼリーです♪
初めてぶどうカルピスで作ってみました

お友だちにもとても好評で「おいしい!!おかわりしたい♪」と言ってくれるお友だちもいました(*^^)v
 
余暇時間は鉄棒で遊びましょう♪
まずは先生から道具を借りて、そして子どもたち同士で力を合わせて組み立てます。
組み立てが終わったら、先生とお約束を確認します。

確認が終わったら、活動を開始します☆
子どもたちはお約束をしっかり守って、楽しく活動を行いました(^^♪
こちらでは仮面ライダーのぬり絵をしています☆
見本を見ながら、集中して描いていました

明日も元気に活動しましょうね♪


PAGE TOP