しゅわしゅわの・・・!?

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日も寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい
「明日は雪がふるかなぁ?」と楽しみにしているようです

さて、たんぽぽに到着したら、まずは宿題その後は、お楽しみのおやつです。

今日のおやつは、しゅわしゅわの・・・

「レモンゼリー」です
なぜ、しゅわしゅわするかというと、炭酸を寒天で固めたからです
ゼリーにたくさん泡が入っているのを見て、子どもたちは不思議そうな表情
でも、食べてみて「しゅわしゅわする」「意外とおいしい」と好評
あっという間に食べてしまいました。
いつもと違うゼリーを食べながらいろんな感想を言い合って、楽しい時間でした

自由時間は、「公園に行きたい人~」と参加者を募ると、みんな集まって来ました
公園では、じゃんけんで滑り台をすべる順番を決めました。

その他、ちがう種類のすべり台も滑ってみたり、ブランコやケイドロをしたりと楽しい時間を過ごしました

あっという間に帰る時間
まだまだ遊びたい気持ちもあるけれど、また今度を楽しみにしようね

それでは、また明日~


PAGE TOP