勝負!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

ハッピーハロウィン昨日パーティーだった方も多いのでは??
ハロウィンが終わると、一気にクリスマスイベントへ突入でしょうか
あっという間に一年が終わりそうです・・。

さて、今日のおやつは桃ゼリーですおいしくできたかな・・と先生はドキドキ。

cimg1988

おやつの後は勝負恒例になってきた相撲です。
はっけよーい、のっこった
二人で協力しながら、先生と戦います。

体を動かすこと大好きなたんぽぽっ子
トランポリンを上手にとぶ子もいます

新聞紙で紙ひこうきも折ってみよう
どうやったら上手に折れるかな
できあがった、飛行機はみんなで飛ばしてみます。

遊びを通して、お友達や先生と勝負したり、一緒に協力したり、教え合ったり・・・
色々な関わり合いを通して、子どもたちは少しずつ成長していきます

うまくできたり、勝つことができてうれしい気持ち。
うまくいかなかったり、負けてしまって悔しい気持ち。
ひとつひとつが成長のためには大切な糧になります

お互いに気持ちを共感したり、ことばにしながら、一緒に成長していこうね

それでは、また明日~


PAGE TOP