笑顔満開です。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日もにぎやかなたんぽぽ長嶺です
子どもたちはいつも遊びたい気持ちが優先してしまうけれど…
集中力はピカイチ!!宿題をササッと終わらせよう!!

『今日は簡単だからすぐ終わるよ♪』と言ってえんぴつをはしらせます。
簡単でも焦って書いて間違えてしまうともったいない。ゆっくり書いてね。
終わったらおやつ【マカロニきなこ】を食べよう

『おいしい!』『おかわり欲しい』との声がでていました
今度はもっとたくさん作らなきゃね☆

おやつの後は余暇時間♪これはぬりえをしているようですね☆
とても姿勢良く、左手で紙をおさえて、色鉛筆の持ち方も正しく持って
はみださないようにきれいに塗ってます♪上手だね

『アハハハハ』とどこからか笑い声が・・・と思ったら
おままごとしてる男の子たちでした!!
切るという作業は難しいけど、それを器用にこなしています。関心しちゃいます。
一人が上手に切ったあと笑顔を見せると、あと一人は『いい顔してるね~!』と
一人が笑顔を見せることで、たくさんの笑顔が溢れでました。
なんだか気持ちがほっこりする風景です

女の子はやっぱり美容だね
『今日はどんな髪型にしますか?』と話しかけながら髪をほどいています。
ヘアメイクをきっかけに、とても大事なコミュニケーション力がついていっているようですね!
将来、接客のお仕事も出来るようになるかな!?楽しみです

改めて、笑い合うっていいことだな~と身にしみて感じました
また明日も笑顔で会いましょうね~☆☆


PAGE TOP