☆☆調理&工作☆☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

『明日は遠足だよ~!!』『明日は授業参観だよ!』と言いながら
元気にたんぽぽっ子がやってきました。
今日は皆宿題がない様子良かったね☆ だからいつもより元気100倍です
ということで…!!おやつ作りをしよう!!
明日がひなまつりということで、3色団子を作ろう~☆

緑にピンク・・・色のついた団子を丸めます。

ピンク、緑、白を順番にお皿に入れ、串刺しをします。
作るのが苦手だな…という子は、後ろからチラッと見学しています♪♪
見学することも大事なことです!!次は一緒に作ってみようね
そしてこの後は、皆でおいしく頂きました

自由時間だよ!
こちらは新聞プール内をリニューアルさせるため、ダンボールで新しい何かを作っています!
『出来上がるまで見ないで~!』と言われましたが、こっそり激写!
工作は想像力を強く豊かにする力をつけてくれます。

こちらはひなまつりの壁画作成!!
男の子たちも手伝ってくれてます皆で作るって楽しいね♪

こちらが完成品!!一気に華やかになりました☆
上手にできたね

おやつ作り、壁画作り、工作
宿題がなかった分、た~くさん頑張りましたね!!
明日も色んなことにチャレンジして楽しく過ごしましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP