どんなお仕事したいかな~??

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はお外はぽかぽかあたたかかったね
今日、遠足があった学校もあったようで、天気も晴れてよかったです

さあ、たんぽぽの一日がはじまるよ

たんぽぽにある絵本の中で、最近、よく子どもたちが手に取るのが「しごとば」という絵本
「グラフィックデザイナー」や「パティシエ」など、子どもたちに人気の仕事の内容や仕事部屋、使う道具などが細かく描かれています。
絵本を見ながら、「この機材知ってるよ!」「こんな部屋で過ごしてみたいな~」「これ、すごい!」など話が盛り上がります
10数年後、子どもたちはどんなお仕事についているのかな~
先生たちも、とっても楽しみにしています。

他にもみんなそれぞれ好きな遊びに取り組みました。絵カードが大好きな子やトランプにはまっている子がいます。お友だちの笑顔を見ると、周りの子も笑顔になります

今日のおやつも美味しかったね
今日は「チョコ焼き」でした。ホットケーキミックスをタコ焼き機で焼いて、中にチョコレートをいれました。
中のチョコレートを一生懸命見つけ出そうとする子もいましたよ

今日も、帰りの会での「言葉集めゲーム」も盛り上がり、笑顔でおうちへ帰ることができました明日はイチゴ狩りだよおいしいイチゴがたくさん摘めるといいね。

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP