ニイハオ!?いやマーラーカオ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

今日も元気の良さに圧倒される勢い。
たんぽぽっ子たちがやってきました☆☆
手洗いうがいをして、連絡帳出して、体温測って・・・宿題だよ!!

背中をピンとさせ良い姿勢☆鉛筆も正しく握っています。
たくさんあるけど集中してがんばろう!!
そのあとはゆっくりおやつを食べようね♪

「せんせい!今日のおやつな~に~??」

ついにたんぽぽと中国のコラボ実現!?
ニイハオ♪ 違った。マーラーカオですたんぽぽ長嶺では初登場!
マーラーカオとは中国風のおやつだよ☆おいしそうだね

「おいしい~!!」子どもたち皆大絶賛ですまた作らなきゃね!!
おやつが終われば自由時間♪何しようかな~♪

皆で卓球だ~!!ボールが左右に飛ぶからよく見てね!!
打ったボールが跳ねかえってきたらまた跳ね返すんだよ!!
これで動視力と反射神経を鍛えます。
少し難しかったようですが、それでも笑顔でやっていました♪

何人か「外に出たいです!」ということで移動☆
縄跳びしたり、しゃぼん玉したりして楽しそう
どちらも体幹やジャンプ力に肺活量と何気ない遊びでしっかり体を動かしていました♪

今日も楽しく色んなことにチャレンジできたね
まだ寒い日が続くから、風邪をひかないように注意してね☆
ではまた明日会いましょう


PAGE TOP