体力測定!?

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

朝はちらちら雪が降っていて真冬に戻ったような寒さですね。
こんにちは♪
今日も笑顔で子どもたちが来所しました☆
まずはお仕事しよう!!

真剣な表情で一つ一つ問題を解いています。
高学年になると、問題も難しくなるのでしっかり学んで身につけてほしいです。

おやつは【わらびもち】だよ☆皆が好きなきなこをかけてみました♪

「やわらかい!おいしい!」と笑顔で完食お腹いっぱいだね♪

余暇時間☆こちらはトランプ♪簡単な遊びでも頭を使います。
どの数が大きいか小さいかよく考えてね!!

こちらは本日メインイベント【体力測定】です
十字の真ん中に立って姿勢を良くし、目を閉じた状態で20秒間歩いてもらいました。
「これ何の意味があるの~!?」と子どもから聞かれました。
これは体幹(姿勢)が崩れていないかがわかるんです。
左右どちらかに歩いていたり、前後に歩いていたり・・・。
体幹がどうなってるかなんて目に見えにくいものですが、こうやってほんの20秒試すだけでも、目に見えてわかります。

これから色んな体力測定を行っていこうと思っています。
もちろん、苦にならないように楽しくやります
また明日も元気に来てね☆待ってるよ~♪


PAGE TOP