動・考・作★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今朝外を見て見ると、建物や車の上に雪が数センチ程積もっておりビックリしました!
たんぽぽには子どもたちが「学校で雪で遊んだよ~!」と嬉しそうにいいながらやってきました(*^_^*)

雪で遊んで楽しんだ分、宿題への集中力も抜群(^_-)-☆
勉強が終わったらおやつを食べよう★☆

【ソーセージ焼き】だよ♪ ケチャップをかけておいしそうに食べていました♪
自由時間。個人が生きる活動にそれぞれチャレンジです☆

こちらは☆くんが折り紙の先生になって、スタッフに折り紙を教えてくれるというのです!!頼もしい!!
「これなんかはどうかな!?室内に飾れるね~!作ってみよう!」と意欲てきな☆先生!
スタッフも負けじと一生懸命がんばりました!!
指先の運動もこんな風に楽しくできたら、毎日が楽しいですね♪また明日も教えてもらおうかな!?

こちらは流行止まらない将棋☆
一手一手がとても大事。先読みで考えながら相手と勝負です!
どちらが勝つのかな!?

こちらは最近人気上昇中!?室内鉄棒!!
手の握力に腕の筋力に腹筋から足…体全体を動かすハードな運動ですね(゜゜)
やはり皆がチャレンジするのは逆上がり!!
できるお友だちもいれば、できる為に一生懸命練習するお友だちもたくさんいます♪
苦手だからしない ではなく、苦手でもやってみよう!という心意気が大事ですね☆
明日も色んなことにチャレンジして頑張っていきましょう(^_-)-☆


PAGE TOP