フルフルフル♪♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日から一週間がスタートです☆
外の天気は雨ですが、たんぽぽには明るい太陽がいっぱいです
そんな元気いっぱい太陽のような子どもたちがやってきました
まずはやるべきことをやります。

一つ一つ丁寧に文字を書くことはとても大事です☆
いつもたくさんの宿題頑張ってます!おつかれさま

おやつを作ろう!今日はフルフルフル♪フルーチェだよ♪
分量をきちんと測って作ります。慎重にね☆
材料を合わせたら混ぜて完成です!

作った子たちが、人数分取り分けてくれました
全部同じ量に分けれてますね!素晴らしい☆
皆「おいしい♪」と言いながら完食でした!

自由時間は子ども一人一人に合った遊びの中での療育を行っています。
パズルも一つの脳トレ♪一つ一つ同じ形のとこに合わせる。
 完成したときの達成感はとても気持ちいいですよねがんばれ~!

お!さすが男の子!!やはり筋力トレーニングはかかせません!
大きいブロックで作ったバーを上下に動かして腕を鍛えています!
たくましくなって欲しいですね
このあとずっと続けて200回達成していましたすごいなー!

子どもたちは秘めた可能性をたくさん持っています。
私たちはそれを導き、引き出し、成長・成功に繋げていけるよう支援しています。
また明日も子どもの未知なる可能性と笑顔に出会えますように


PAGE TOP