バトン

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日は学校へお迎えに行くと「せんせい!明日(又は日曜日)運動会です!!」と
元気な声で教えれくれるお友達がたくさんいます♪
楽しみですね♡たんぽぽでも何か運動会の練習はできるかな!?

皆仲良し☆同じテーブルで宿題に取り組みます。
個別に違う机で学習を取り組む方が集中できることも多くありますが
お友達と同じテーブルで取り組むことで、教え合うことや、お友達がどんな学習をしているのかを知れる機会をもつこともできますね♪♪

頑張ったあとにはおやつの時間♪フライドポテトですよ(*^_^*)

「おいしいね」とニッコリほほ笑むお友達完食でした♪

余暇時間は運動会を控えているお友達の、リレーバトン渡しの練習です☆彡
すでに運動会を終えたお友達が練習に付き合ってくれています♡
バトンは基本として、右手で受け取ります。受け取った後に左手に持ち替え次の奏者にバトンを渡します。

実際の場は緊張もあると思うけれど、落とさずにスムーズに渡すことができるといいですね
しかし、一番は運動会を「楽しむこと!」が大事ですよ☆成功を願っています♡

他にも仲良くお話しながら動画鑑賞、鬼ごっこ、サッカー、かくれんぼ…たくさんの活動に取り組むことができていました☆
明日は土曜日♪たんぽぽ長嶺では初めての外出先、七城町にあるスイーツスイーツへ行きます(*^^)v
楽しみですね♪ではまた明日☆彡


PAGE TOP