世界のごはんを食べてみよう!?

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日は春分の日で学校はお休みです。
フードパル熊本へ世界のごはんを食べに行こう~
色んな食べ物があるけど、皆は何を選ぶのかな!?
まずは食券を買います。

『ピザを下さい!』自分の意思を伝え、お金を払って券をもらいました。
8種類の中から一つに選ぶって難しいけど、迷わず選ぶことができました!!
出来上がるのを待ったら…さあ食べよう!!

【写真】アメリカ*デラックスバーガー ☆ メキシコ*トルティーヤ
       ドイツ*ミックスグリル ☆ イタリア*ピッツァ
もちろん日本の牛サイコロ丼やタコライスなどもありましたよ♪

おいしそうに食べてます♪ 長嶺の中で人気No.1はピッツァでした

ご飯のあとは自由行動!!
工作でファブリックボードを作成したり、フラダンスを見たり
工場見学をしたりなどし、とても楽しんでいる様子でした

たんぽぽに帰ってきてからは、楽しんだ分宿題に没頭!!
頑張ってるね!!

今日は楽しかったね家に帰ってからはゆっくりしてね♪
また明日元気に会いましょう☆☆


PAGE TOP