パン屋さんへ行こう☆

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
今日はとても気候がよく過ごしやすい一日でしたね
春本番といった所でしょうか

 外出先は菊陽町の伊三郎製パンに買い物の学習に行きます
事前に写真で店内の様子やどんなパンが販売されているかを子どもたちと確認をします
また、お集まりでは店内でのマナーやレジでのやり取りも確認しました。

お集まりが終わったら、みんなで出発♬どんなパンがあるか楽しみですね
店内では、たくさんのパンがあり、いい香りが拡がっていました
子どもたちは、トングでパンを挟み、ビニール袋に入れるのも丁寧にできていたようです
レジでの店員さんとのお金のやり取りも上手く出来ました

買ったパンは、近くの公園で食べましょう
天気も良いし、外で食べるパンの味は格別で、みんな大満足

 

食べ終わってからは、みんなでフープをしたり、公園の外周コースを歩いたり、
競争して過ごしましたよ
 長いようで、短かった春休みも、もうすぐ終わり
来週からは学校が始まりますので、体調や生活リズムを整えて新学期にのぞみましょう


PAGE TOP