新学期スタート!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
熊本のほとんどの学校は今日から新学期です

こちらは、朝から来てくれた明日中学校の入学式だと言う2人
なぞなぞの本を読んで、問題を出し合ってました

時間が経つに連れ、始業式を終えた子どもたちが次々にやってきます

こちらは、おやつ作りをしています。自分から「やりたい」と先生に言い手伝ってくれました
盛り付けが終わり完成したのがこちら

今日のおやつは「フルーツヨーグルト」です
ビタミンたっぷりのみかん・パイナップルを一緒に食べて元気一杯です

その一方でおやつまでの間、子どもたちは人生ゲームして遊びました
ルーレットを回して、マスに書かれた出来事を読み上げて、喜んだり悲しんだりして楽しみました

そして今日は、
「○年○組になったよ~ 頑張る
子どもたちの嬉しい報告を聞きました
明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP