泥まみれになるほど夢中♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

朝からザーザー降りな雨。
今日は行けないのかなと思っていましたが・・・!!
子どもたちの日頃の行いが良かったのか、行く時には雨が上がりました
ということで!たけのこ掘り行ってきました~!!

まずはタケノコがどんな風にうわっているのか、
どんな掘り方をするのかという説明を聞きました。
そして、いざ実践!!

初めて使う道具、初めてのタケノコ掘り!!
教えてもらいながら一緒に掘ります!!頑張ってるね

『せんせい見て~!取れた~!』と子どもたち♪

お~!小さいのから大きいのまで掘りだしたんだね!すごいな~!!
自然に触れあいながら、食べるものを自分で見つけて取る体験ができて良かったね

皆の頑張りもあり、持ち帰るのはたけのこだけではなくデコポンまで頂きました!!
ありがとうございます。本当に良い体験ができましたね
泥まみれになりながら楽しめたようで良かったです♪
ほとんどのお友達が明日で春休みが終わります。
宿題は終わったかな?春休みの思い出何が楽しかったかな?
また来週、元気に会いましょうね


PAGE TOP