☆新学期スタート☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日からどこの学校も始業式でしたね♪
学校が早く終わり、子どもたちも早めにたんぽぽへ到着です
まだ授業も始まっていないため、宿題もないので、さっそくおやつ作り

 【マシュマロムース】を作ろう!!

レンジでチンしてます!マシュマロが溶ける様子に興味津々!!
まるでお菓子工場を覗いてるかのよう・・・
学校の理科の実験を見る時もこんな様子なのかな?☆

溶かしたあとは素早く混ぜます!!とてもテクニシャンです

そのあとはカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やします!!
 おやつができるまで何する~!?

お!また現れた!!長嶺キッズクリーン隊!!

先日のタケノコ掘りから帰ってきて、駐車場全体が泥にまみれて汚れてしまったのを見て「今度掃除するー」と隊長自ら笑顔で言ってくれて本日有言実行。
 クリーン隊が隅から隅まできれいに掃除してくれています!!
本当にありがとう
その間、個別活動で室内でできる運動など、個人に合った遊びで過ごしていました

事が済んだところで、出来上がったマシュマロムースを食べよう☆
いちご・ココア味の2種類から好きなのを選び、笑顔で食べています

学校が始まり、勉強・部活・習い事・たんぽぽと子どもたちも多忙になりますが
体調を崩さないようにゆっくり頑張って欲しいです♪
明日もたんぽぽで待ってるよ~☆


PAGE TOP