☆4月のお誕生日会☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日が入学式の学校もあったようで、低学年のお友だちは休校日のため朝からたんぽぽへ集合です
熱心に好きな乗り物の絵を描いています☆
写真を良く見て車体の文字の細かいところまで丁寧に写しています

午後から高学年のお友だちも集合し、4月のお誕生日会を行いました
4月は2人のお友だちが誕生日を迎えます♪おめでとう!!
主役自らのピアノにのせてお祝いの歌を歌った後、バースディカードのプレゼント。
ジュースで乾杯し、みんなでケーキで食べてお祝いしました

誕生日を迎える2人それぞれの目標は「新しい学校で勉強や友だち作りを頑張る!」「自主学習をノート10冊目指して頑張る!」だそうです
目標を達成できるといいですね。
新学期が始まり、新しい環境・生活を楽しみにしている人、不安を感じている人さまざまだと思います。何か気になることがあるときは先生にいつでも話してね。
子どもたちの様子を見ながら、子どもの変化や成長に気づき、細やかな支援に努めたいと心新たにした一日でした。


PAGE TOP