凛々しい☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
空はスッキリ晴れ、やっと春本番ですね

今日は小学校の入学式もあっていて、新一年生の姿が多く見られました♪
学校がお休みの子は、朝からたんぽぽにやってきました☆
まずは勉強を頑張ってみよう♪

得意な科目も、苦手な科目も一生懸命やっています
わからないところはよく考えて、答えを導き出す力をつけていきましょう!

久しぶりのポカポカ陽気なので、弁当を片手に近くの公園まで行き
皆でお花見しました桜がきれいで、花びらがヒラヒラ舞っていて気持ち良かったね☆

たんぽぽに戻ったらさっそくおやつ作り!!ハートパイを作ってみよう!
生地を伸ばしたら、ココア味にするため、粉末をかけて隠し味にシナモンもふりかけます♪

手先を使い、ゆっくり生地を折りたたみます。

そして切りますよ!!
包丁を扱うので怪我しないように十分注意してね。
後は焼いて完成です

わ~!可愛くできたね手作り感満載!!おいしそう!!
『おいしい!』と言いながら、あっという間に完食でした♪
ぜひお家でも作ってみて下さいね☆
余暇時間は個別活動で絵本の音目読、バランスボールなどを使って運動したり
時には皆でお話しをしたりと、それぞれに合った過ごし方をしていました♪

そしてそして!中学校に入学したばかりのたんぽぽっ子も来ていたため
この凛とした制服姿をパシャリと記念に一枚撮らせていただきました
カッコイイな~☆
皆のお手本になるような、素敵なお兄さんになってくださいね♪

新生活がスタートし、環境がガラッと変わったことと思います。
何かあったらいつでも相談してきてください!!
また明日元気に会いましょう


PAGE TOP