鳥だ!飛行機だ!ブルーインパルスだ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り, イベント, たんぽぽ

こんにちは、今日のお天気は快晴です。
空からジェット機の音がしてきました。
明日はブルーインパルスのみなさんが熊本城上空でアクロバット飛行をする日です。今日はそのための練習飛行の日です。
たんぽぽの子供達は空を見上げて練習飛行の様子を見てます。
なかなか、見られないものが見れてラッキーです。


今日のメニューはきつねうどんです。

今日のおやつはフル―チェです。
「先生お手伝いしたい。」子ども達自ら声をかけてきました。
じゃあ、さっそくみんなで作ろう!
ボールへフル―チェの素を入れて牛乳を混ぜるだけですが、子ども達で役割を決めて順番を守り、楽しく作ってくれました。

出来上がり~、おやつの時間楽しみだね。

子ども文化会館でピロポロをしました。
たんぽぽの子ども達はラインズマンをしたり自分の役割を持って、たんぽぽ以外のお友達とも仲良くゲームを楽しむ事ができました。

ではまた来週。


PAGE TOP