思いっきり動こう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は良い天気♪子どもたちも元気にやってきました
午後からお出かけ予定ですが、その前にするべきことをきちんと終わらせます。

宿題を終わらせて活動に入る!この流れがしっかり身についてきています。
午前中の活動が終わったらお昼ご飯☆【やきそば】作ろう!
手のほど良い力と、指先で上手に麺をほぐしてね♪

焼いて味をつけよう~

かけすぎないように、スタッフも支援しながら一緒にソースがけ☆

完成☆おいしそうなのが出来ました
トングの扱い方もバッチリ♪手首の使い方で盛り付け方も違ってきますよね♪
おなかいっぱいになったら、長嶺では初の外出先【浜線健康パーク】へ出発進行!!

思う存分遊んでね~!!と言ってすぐに、皆一気に登り始めました
全身を使うこのアスレチック…子どもたちは、どハマりしちゃいました。

「くっそ~!この棒難しい~!!」スタートして間もないうちに闘志むきだし
その悔しさと、負けない心意気でクリアするまで挑むことはとても大事です!

ターザンに少し変わった滑り棒。
あちらこちらから「せんせい見て~!」と声が響き渡っていました

高さの違う木の丸太がたくさん!登り甲斐があります!
これも下半身を鍛えれます☆

大きくて広い滑り台に大興奮のお友達もいましたよ~
笑顔いっぱいで楽しそうです♪

今日はたくさん体を動かしましたね
帰りのお集まりでも『公園で遊んで楽しかったです!』と発表してくれましたよかったです♪
日曜日はゆっくり休んでくださいね☆
来週も皆が来るのを心待ちにしてますではまた♪


PAGE TOP