室内と公園で楽しく

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
一週間のスタート月曜日。今日も子ども達は元気一杯です
連絡帳提出から検温・宿題までたんぽぽに来所した際の流れがしっかり定着して来ています

宿題を終えたらおやつの時間です。今日のおやつは「焼きドーナツ」です

子どもたちは、そのまま食べたりチョコソースをかけて食べました

おやつを食べて、公園に行く子ども達と室内に残る子ども達二手に分かれて思い思いに遊びました

 

公園では、鬼ごっこやサッカーをして遊びました
先生と子ども達でルールを決めて楽しく行いました

一方室内では、恐竜の本を見ながらお絵描きを楽しんだりDVDで流れている曲に合わせ踊ったりして楽しみましたこちらでも子ども達は楽しく自由時間を過ごしています

時間までたっぷり遊んだ後は、水分補給をしっかりしました

これかどんどん暑くなって来るので、暑さに負けず明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP