身体を使って☆

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

今週は家庭訪問週間の学校が多いようで、今日もいつもより早い時間にたんぽぽへ集合です
宿題をする時間がたっぷり確保できるので、ゆっくり静かに集中して取り組みます。

おやつはイチゴジャムサンド&チョコサンド♪
一口サイズでみんなペロリと完食です

「人生ゲームしようよ!」と子どもたち同士で声をかけあい、ゲームスタート!!
予想外の展開にハラハラドキドキ誰が一番だったのかな?

こちらは今日も教材を使って手指のトレーニング
ペットボトルキャップに開けた小さな穴にモールを一本ずつ通す作業です。手先の巧緻性UPを目指しています。

外では「ボールあて鬼ごっこ」で身体をたくさん動かしながらゲームを楽しむことができました

手先を細かく使う微細運動から身体全体を大きく使う粗大運動まで、今日もたくさん身体を使って活動することができましたね。明日はどんな活動ができるかな?
明日も待ってるよーー


PAGE TOP