ちょうちょ結びできるかな?

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。いつもは外で思いきり身体を動かしていますが、今日は手先を細かく使う活動に挑戦!「みんな、ちょう結びってできるかな?」
教材を使って「靴ひも」結びの練習をしました
簡単にできるお友だちもいれば、初挑戦のお友だち、結んだけど「何かヘン…?」なお友だちと様々…。今はひもの代わりにマジックテープやゴムがあるため、意外と今まで挑戦する機会がなかった場合や細かな動きが苦手な場合など結べない子どもも多いです。
今日は反復練習により結び方を習得できたお友だちもいたようで、良かったです
実生活に生かせるよう定期的に活動の中に取り入れていきたいと思います。

最後にお集まりの様子です。お笑い芸人のネタをコピーして披露しています。最近のブームは「ブルゾン○○○With○」。元ネタを一生懸命何ども観ながら、台詞を覚えていざ発表!
本物そっくり!?とまではいきませんでしたが、みんなを楽しませることはできました(笑)。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP