おやつ作り

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

4月もう終盤ですが今日は少し肌寒でしたね
春は寒暖差が激しい為体調を崩しやすい季節なので手洗いうがいをしっかりしていきたいとおもいます

今日のおやつはみんなの好きな白玉団子
白玉粉をちぎって丸めていきみんなとても丁寧にできていました
おやつ作りの中でこんな場面がありました
「○○ちゃん先にしていいよ」「ありがとう△△君」「困ったら教えてね」
年上の子が年下の子に対してやさしくこえをかけてくれていました

一緒に活動することによって相手を思いやる気持ちが見えた一場面でした


一緒に作った白玉団子美味しかったね

おやつ後は、みんなですもうをしたりお手玉をして過ごしました
もうすぐゴールデンウィーク天気がいいといいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP