熊本市動植物園へ行きました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは
たんぽぽへ今日も子どもたちが元気にやってきました。
今日は午後から地震後、初めて熊本市動植物園へ出かけました。
まだ、地震の影響で一部の動物は見れませんでしたが、ウサギやミーヤキャットなどの動物とは久しぶりに再会できました。ヤギやモルモットとの触れ合いでは最初は少し怖がっていた子どもも、大人しくて愛らしい姿に癒されたようで、最後は笑顔で優しく体をなでてあげていました
 キリンを見学に行くと、ちょうどエサの時間で大きな葉っぱを美味しそうに食べていました。
全国の動物園にいる10頭のアミメキリンのうち、4頭がここの動物園で飼育されているそうです。
とっても貴重な存在なんですね。
 

今日のメニューは親子丼です。
みんなお腹いっぱい、おいしかったね。

おやつはスティック揚げパンです。
甘くてカリカリ、サクサク、いい食感。

今日は他にも靴ひもの練習や、モール通しの訓練もしました。
みんなうまくできたかな~。

それではまた来週~。


PAGE TOP