今日は工作の日?!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆
週末はどこの学校も、快晴の中運動会が開催されたようで良かったです
今日は振り替え休日ということで、朝からたんぽぽに来て、映画鑑賞・買い物などをして過ごしましたよ
午後からはおやつ作りをしようね♪

バナナに爪楊枝がたくさん刺してある!?
一つ一つ切って小分けにするようですね☆上手に切れるかな!?

切った後は、溶かしたチョコをつけていきます!これはもしや・・・!

チョコバナナの完成~☆ 素敵です
学校からたんぽぽへ来たお友達も『美味しい!』と絶賛でした☆☆☆
簡単オシャレチョコバナナ♪お家でもできるかも!?ぜひ試してみてくださいね♪

余暇時間。こちらは壁画作り☆どんなのが出来上がるんだろう☆

壁画のあとはダンボールでワンちゃんを作ってみたよ☆
大人には浮かばないこの発想。大変素晴らしいです
ワンちゃんとのお散歩楽しそう♪

こちらは粘土で物作り!!粘土が大好きで熱中し、とにかく楽しくて楽しくて…
気づいたら手だけではなく腕や髪にも粘土がついていました
楽しかったから良しとしましょう!このあとはしっかり手洗い行い、髪もきれいにして帰りました♪♪
野菜の水やりもして、募金箱も作って(完成間近!)、今日は作る作る・・作る!!!な一日でした☆
子供にとって物作りは最高の遊びであり療育でもあります♪
これからも色んな物作りをやっていきましょうまた明日も待ってるよ~!


PAGE TOP