エリックカール展に行きました。

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは

今日は現代美術館、エリックカール展に行きました

はらぺこあおむしの絵を書かれているエリック=カールさんの絵を
興味津津に見ていました。絵は写真を撮る事が出来ず残念ながら載せら
れませんが、とても素敵な絵が沢山展示されていましたよ
展示室の外には草間弥生さんのアートがあり丸い穴から中を覗くと
沢山の球体がぶら下がっていて、とても綺麗でした
子供たちも穴から見て、『すごーい!』と感動していました♪

その後は鼻ぐり井手公園へ行きました
遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しそうに
はしゃぎ笑顔が溢れている子供たち
順番を守る姿や、ルールを守りながら遊ぶ事が出来ました!

今日のおやつは、ホットマシュマロヨーグルト
マシュマロにーヨーグルトをのせレンジでチン♪
レンジで時間をコントロールしながら、マシュマロを溶かします
チョコレートソースをかけたり、砂糖を入れて味を調節したりして色々な
味を楽しみながら食べていました!

今日は沢山見て、遊んで、はしゃいだので帰ったら
ぐっすり眠られるかな
まだまだ寒くてインフルエンザ等、流行っているので手洗いうがいを
して予防しましょう!


PAGE TOP