僕が読む!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
5月に入りました!!すでに夏模様。陽射しがとても熱く暑いです。
しっかり水分・塩分補給をして、熱中症対策されてください。
では月曜日はりきっていきましょう~!!

宿題たくさん!「頑張るぞ~!!」と意気込んで必死です。
計算問題もスラスラ解いています。数字もしっかり理解できているようですね♪

大好きなおやつ作り開始♪
【麩ラスク】を作るよ♪甘い味付けにして、焼いていきます♪

焼けてる焼けてる。完成まで待ち遠しい。

出来たさっくさくの麩ラスク♪子どもたちのお腹の中へ入っていきました

余暇時間。言葉カルタ遊びをしてみたり♪

想像を膨らませホワイトボードにお絵かきしてみたり♪
パソコンで調べ物、動画を見たりと個々に合った過ごし方をされました

終わりは絵本の読み聞かせところが…!?
『僕が読む!!』とたんぽぽっ子。皆の前で読むのって緊張しそう
大きな声で上手に読んでくれたので、聞いてる側のお友達もニコやかな表情でした
またお願いしちゃおうかな♪
明日はどんな一日なるんだろう☆待ってるよ~


PAGE TOP