たんぽぽに新しいお友だちが来たよ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
インフルエンザが流行の兆しを見せています。
しっかり手洗いうがいをしていきましょうね!

さて本日より、たんぽぽ長嶺に新しいお友だちがやってきました


たんぽぽに来所して、お友だちが集まると早速お誘いを受けて、ミニカーで一緒に遊んでいました。


職員が間に入り、自己紹介を促すと「○○です。」「ぼくは☆☆です。」とそれぞれ自分の名前を伝える事が出来ました!
事前にお友だちに☆君というお友だちが来るよ、と予告していたので、興味深々に近寄っていき

 
一人・・・


また一人と☆君の周りに集まっていました!
最初は少し緊張気味だった☆君も好きな遊びを通して、色々なお友だちと関わる事ができ、楽しく活動出来ていた様子でしたよ!
☆君、これからよろしくね

新しい出会いは、緊張とワクワクを同時に感じるものですね。
これからも多くの場面で出会いを経験していくことで、社会生活をする中で円滑なコミュニケーションがとれるようになっていくといいですね


PAGE TOP