恐竜博物館にお出かけしたよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは

今日もたんぽぽっ子は元気いっぱい来所しましたよ
今日は楽しみにしていた恐竜博物館へお出かけの日です
わくわくどきどき

今日のお昼ご飯はおにぎりとだご汁です
野菜がたっぷりで体がほっこりあったまるね~
おにぎりは「おかわり!」という子が続出でした

お片付けも自分たちでできましたよ
cimg1778
お昼からは恐竜博物館へしゅっぱーつ
御船町って結構遠いんだね

到着してからはさっそく写真撮影

入館後は、まずは博物館の学芸員さんに、恐竜博物館の成り立ちや恐竜について教えていただきました
子どもたちはしっかり集中して耳を傾けることができました。

博物館内では、お友だちや先生とやりとりしながら展示品を見て回ったり、
化石の採掘場面をじっくり眺めました。
大昔にこんな生き物たちが過ごしていただなんてすごいね

見学後は、博物館内の喫茶コーナーでお茶とおやつのフライドポテトをいただきまーす
先生の分もお茶をついでくれて優しいね

夕方は、公園に遊びに行ったり、室内でトランシーバーごっこをするなど、それぞれ好きな遊びをしました

帰りの会では、「恐竜博物館でいろんなものを見て、楽しかった!」「入口のところの大きな恐竜がすごかった。」と感想を話してくれました

みんなで楽しい想い出ができてよかったね

それじゃあ、また来週会いましょう


PAGE TOP