担当決め☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今朝7:58分頃、大阪で震度6弱の地震がありました。
被害も大きいようです。熊本地震思い出しますね…。
いつ何があってもいいように、日頃から心も物資も備えておきたいですね。
たんぽぽのお友だちは今日も元気よく来所!!地震のことを知っているお友達もいました。

宿題に取り組むお友達♪集中力高いです!
終わったときには「終わりました」と報告もしてくれます。

ミニトマトさんときゅうりさんへお水をあげましょう♪
暖かい気候の中で、グングンと伸びていっていますね(^◇^)
そんな成長にビックリなたんぽぽっ子
私たちも負けてられない!!

今日は上級生のお友達が帰りの会を担当してくれました♡
なぞなぞで大盛り上がり(^o^)/
最近は「僕(私)がやります!やりたい!」と希望の声が聞こえてきます。
なので!最後に今週の担当決めを行いました!!

「明日はせんせい!」とのこと。
子どもたちは担当の日までに心の準備が必要のようです(*^_^*)
何をするか決めて準備して素敵な帰りの会にしてくださいね
明日も皆に会えるの楽しみに待っています!!


PAGE TOP