クリスマスのぬりえ♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
12月になり、すっかり外も寒くなりましたね
暖かいかっこうをして、たんぽぽっ子も来所しました。

到着したら、まずは宿題です。
よく頑張っているね

それから、お楽しみのおやつです
今日のおやつはゼリーです。

感想は「おいしい」とのこと、よかった~

自由時間はクリスマスの壁面飾り作りをしました。
たんぽぽの室内もだんだんクリスマスムードになってきています
子どもたちの人気キャラクターがそりに乗ったり、サンタの帽子をかぶっている塗り絵をしました。
とっても丁寧に色を塗る子、お友だちにクーピーを貸してあげる子、イラストの周りを一生懸命ハサミで切る子がいて、
なごやかに過ごすことができました

トランプを楽しんだ子もいますよ

帰りの会での今日の絵本は「バスでおでかけ」、クリスマスにちなんだしかけ絵本でした。
男の子たちは真剣に見入っています

今日も楽しく過ごせたね
それでは、また明日~

 


PAGE TOP