外は寒かったけど楽しかったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺

こんにちは
早いもので、今日で11月も終わり。
今年もあと1ヶ月になりましたね

寒くなって来た中でも、今日も元気にやってきました

まずは、宿題
cimg2443
得意の漢字を集中して取り組み、5分で終了。
1130

宿題が終わりおやつの時間です。
今日のおやつはホットケーキ。

ひっくり返すタイミングを誤り、表面がちょっと焦げてしまいましたが、
「美味しい」と感想を言ってくれて、先生とっても嬉しかったです

その後は、トランプでババ抜きをしました
cimg2457「んーどっちだろう・・・

悩む先生。

先生が取ったのは、ババでした。
このゲームはたんぽぽっ子の勝ち
以後、同じ先生と児童で2回勝負して負け知らずの3連勝
先生が悔しがっていると、あっという間に時間がやって来ました。

最後は、先生が絵本を読んで締めくくりました。

明日から12月。
寒さに負けず、残り少ない2016年を乗り切ろう


PAGE TOP