へぇ~そうだったのか~!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

「せんせいこんにちは~!!!」
元気な声でたんぽぽっ子が到着☆★
連絡帳出して体温測ったらすぐに机に向かいます。

良い姿勢で、目からノートまでもちょうど良い距離を保ち集中。
落ち着いて書いていこう。

おやつは【いちごジャム大福】「美味しい♪」と笑顔でもぐもぐ☆

余暇時間は、七夕の飾り作りや、工作活動に没頭!!
いらない切れ端だって、頭を使えば何か違うものに変身しちゃうようです!!
子供たちの想像力は はかり知れませんね♪

帰りのお集まりでは、先週途中まで読んだ絵本「おしいれの冒険」の読み聞かせ。
皆静かに聞くことができました☆面白かったかな!?
絵本が終わったあと、物知りなお友達が「今日は水害の日なんだって」と教えてくれました。
昭和のとある日に、西日本で大きな水害が発生したとか。知らなかったな~。教えてくれてありがとう☆
そういえば、4年前も九州北部豪雨で水害がありましたね。今の梅雨の時期は気をつけないとですね!!
また明日、雨にも負けずたんぽぽで楽しく過ごしましょう☆


PAGE TOP