熊本市動植物園 全面開園!

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日はとても寒い一日になりましたね
昼メニューの白菜シチューを食べて、今日は22日に全面開園した
熊本市動植物園へみんなでおでかけです
まず出発前に園内のルールや一緒に行動するグループの確認を行いました
こちらは到着した時の様子です
「勝手な行動をしない!職員と一緒にグループで行動する」
このお約束をしっかり守ってみんなで仲良く行動していましたよ


園内では、スタンプラリーが開催されていて
動物を観賞しながらそちらも楽しみました


動物と触れ合えるコーナーではかわいいモルモットにお友だちも大興奮でしたよ

動物園に帰ってきた動物達にも会って来ました
お友だちの中には「お久しぶり♪」と優しく動物に話しかける子もいました


ライオンコーナーでは以前より間近で見れるようになっていて
お友だちもとてもうれしそうでしたよ


たんぽぽに帰ってきてからは、おやつのホットケーキ作りを行います


焼きあがった生地にデコレーションをして、美味しそうなホットケーキが出来あがりました


そしておやつ後は今日でたんぽぽを退職する職員のお別れ会を開きました。

 
今までありがとうございました

 

明日はいよいよたんぽぽ今年最終日です!
みんなが1年間過ごした室内をきれいにおそうじします。
がんばるぞ~!!


PAGE TOP