今年初の・・・(^^)♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日も日中暑くなりましたね。
水分補給をしっかりして、夏バテに気をつけましょう(^-^)ノ

さて、今日もたんぽぽの子どもたちは元気いっぱいやってきましたよ♪
宿題を頑張った後は・・・
今年初の夏の定番おやつ【かき氷】です☆

みんなでかき氷作りをするよ♪
お買い物学習でみんなで選んだ「電動かき氷機」を使ってシャリシャリシャリ・・・

自分でシロップをかけて、果物もトッピング♪

おいしそうにできたね~。
「なんか、夏って感じだね!!」と子どもたち。
いただきまーす!!

たんぽぽっ子が収穫したミニトマトも一緒に頂きました。

自由遊びでは、小さな子から年長の子まで年齢層幅広く一緒にトミカで楽しみました。
お兄さん、お姉さんは、小さいお友だちを楽しませようとよく盛り上げてくれましたよ。
お友だちの興味にも寄り添いながら、いつもいろんなお世話をしてくれてありがとう♪

帰りの会では、お楽しみの読み聞かせ。傾聴力にも伸びがみられ、静かにお話を聞くことができました。
そして、帰りの車の中での約束事も確認したよ(*^_^*)

今日も一日楽しめたかな?それではまた明日~☆


PAGE TOP