ん~どれにしようかな~

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
日中は暑い陽射しがさしてポカポカですね♪
今日のたんぽぽ長嶺っ子はどんな一日を過ごすのかな☆

まず初めは宿題! しっかり集中して取り組めているようです。
姿勢もバッチリです。

余暇活動では好きなキャラクターの塗り絵をしているお友だちや

ダンボールをテーブルとして扱っておままごとをしてみたり♪
ダンボールをテーブルとして使う発想はさすがです。
職員も子どもたちのふとした行動から、学ばされることがたくさんあります!

女の子は何やら手先を細かく使って物作りをしています。
出来たものがこちら!

女子力高い!!髪をとめるパッチン留め♪かわいくできましたね♪

他にも工作やおやつ作りの本を見て、チャレンジしてみたいものを選んでみたりもしました♪
おやつ作りはぜひリクエストしてみてね☆

こちらは先日の熊本放課後等デイサービス合同運動会で優勝した際にもらった表彰状です。
やっと室内に提示しましたよ~♪頑張った証が見えるところにあると嬉しいし、何事も頑張れそうな気がしますね♪
明日からは皆待ちに待った連休☆たんぽぽでもお出かけ予定があります。
休みでも早寝早起きがんばりましょうね~☆


PAGE TOP