ミニピザ作り♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はまずみんなでおやつの「ミニピザ」作りに取り組みました
こちらはアルコール除菌を使ってテーブル拭きをしてくれているお友だちの様子です
スプレー担当・布巾拭き担当に分かれて、仲良く協力して拭いてくれました

そして次に作り方の手順の確認を行います。
今日は包丁で材料を切る作業もありますので、包丁の使い方も
しっかり確認を行いました

職員に教わった通りに、添える手を猫の手にして
とても丁寧に切っていましたよ

材料の盛り付けもみんなで会話を楽しみながら行いました

オーブントースターの使い方もバッチリです

時間が経つにつれてパンの焼けた良い香りが室内に漂っていました
チン♪
「上手に作れたよー」と嬉しそうにピースして出来たピザを見せてくれました

これからも様々な調理活動を通して、経験を積んでもらえたらなと思います

余暇活動では地図パズルなどをして楽しみました

仲良く協力して完成させていましたよ

他にも今週の土曜日にある「たこあげ制作」を一足早く体験したり
充実した一日になりました

明日も楽しく活動しましょうね
待ってますよ


PAGE TOP