❤自然愛❤

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは(*^_^*)
今日は外出で自然の中で遊ぶため西原村萌の里へ行きます♪
と、その前に!二人のたんぽぽっ子が「掃除しなきゃ~!!」と勢いよく外へ!!

たんぽぽの掃除ではありませんが。
先日の外出先で捕まえた【カマちゃん】こと、カマキリさんのお部屋(虫カゴ)の掃除!
カゴの中が少し汚れてるから「きれいにしようよ!」と子ども同士で話し合ったようです★
一度カマキリを外に放ち、カゴは水でゆすいだりしてきれいになりました♪よかったね♪

虫さんの心を考えて行動できるたんぽぽっ子は素晴らしいですね♡
その後、皆でおやつを買いに行き萌の里に到着~♪

もぐもぐ…おいしそう(*^。^*)

自由時間~★カマキリさんの餌(バッタ等)を探したり!

草ソリをして楽しみました♪
初めて草ソリをする子は、職員やお友達から遊び方やコツを教えてもらいながら
上手に滑ることができました(^_-)-☆
西原村は少し肌寒いのかな~?と心配していましたが、夏のような気候でポカポカ…いや少し暑かったように思えます。
秋の季節ではありますが、もう少しの間熱中症に気をつけなきゃ!と思った今日この頃でした。
明日はゆっくりお家で休んで、また来週元気に会いましょう(^^ゞ


PAGE TOP