マクドナルドで進級祝い♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

春分の日を迎え、次に学年に向けて進級祝いをしましょう!
買い物学習のいい機会でもあるのでマクドナルドに行きます

まずはお集まりです。
マクドナルドで100円で買うことのできるメニューを提示し、お友だちが選びやすいようにしていきます。


みなさんどれにしようか、しっかり考えられていましたよ

その後選んだメニューを忘れないように、第一希望・第二希望をメモしていきましょう。

それではマクドナルドへ出発です!
今回は祝日という事で、混雑が予想されるため、二か所に分かれて行動します。

まずは益城インター店チームです。


ベンチのドナルドが出迎えてくれました(笑)

ではレジで注文をしていきましょう
 
事前に用意していたメモを見ながら、注文をする事が出来ました!


それぞれ好きなメニューを頼んで、テーブルで食べます
その際に、一年がんばったことなどを、話し合いました!
来年度は何を目標にしようか?
たんぽぽでは○○をがんばったよね!
など一年のまとめの話をみんなで和気あいあいと話し合っていました

場面を変えて、こちらはサンピアン店チームです。


窓際のテーブルで仲良く、食べる事ができていますね


低学年組のテーブルもソフトクリームをおいしそうに頬張りながら、学校やたんぽぽでがんばったことを楽しく話し合いました!

さて明日は修了式ですね!
それが終わったらついに春休みが始まりますね
今日話し合ったことを次につなげる事ができるような活動をしていきましょうね


PAGE TOP