色々な活動♪

室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪今日もたんぽぽでは、色々な活動を行いました♪
まず最初はおやつを紹介します♪
今日のおやつは「ゼリー」です☆メロンソーダを使って調理しました☆
子どもたちにとても好評です☆

おやつを食べたら、次は余暇時間です♪
まずはプラレールで遊びましょう♪
準備を始める○さん♪
写真を見ながらパーツを組み立てて行きます♪

わからない箇所は職員に聞きながら、しっかり組み立てることが出来ました☆
組立作業から記憶力や手先の訓練にもつながります☆

こちらは左側は職員とフラループを使ってバランス感覚や体幹を鍛えています☆
右側は職員と新しいかるたを使ってかるた大会が開催されていました♪
誰が優勝したかな~??

こちらは先生と新聞紙を使って創作活動中です☆
何が出来るのかな??飛行機かな??

正解は帽子でした♪職員に教わりながら、上手に作ることが出来ました☆
今日も楽しい一日でしたね♪また明日も素敵な笑顔を見せて下さいね♪


PAGE TOP