♪折り紙クイズ♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(^O^)
今日はしとしと雨が降り続く一日でした。
気温も下がったので、「寒い!」という子もいましたよ。

さて、たんぽぽに到着したら、まずは宿題☆
自由時間にたくさん遊ぶために、集中して取り組んでいます♪

その後はおやつのポップコーンです!
ポップコーンは好きな子と苦手な子にわかれましたが、
苦手な子の分は好きな子にあげることができました。

自由時間はみんな好きな遊びに取り組みました♪
電話でお兄さんとやりとり、楽しそうだね(*^_^*)
キーボードも上手に弾いています!

今、たんぽぽでブームなのは「おりがみ」☆★☆
みなさん、これは何だかわかりますか?

(ヒント:ぜんぶ、あまい食べ物だよ♪)
①さ○○もち
②か○○もち
③つ○○だんご
④ケ○○
⑤○○やき

帰りのお集まりでは、折り紙で作った作品のクイズ大会もしました。

絵本の読み聞かせもみんな静かに聞くことができましたよ!
長い物語にも少しずつ挑戦しています。
「傾聴力」や「想像力」、そして「生きる力」を絵本の読み聞かせを通しても育んでいけると良いなと思います(#^.^#)

明日も元気なたんぽぽっ子に会えるのを楽しみに待っているよ!


PAGE TOP