おやつ☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆
1月に入り寒さが増してきましたね。
各学校や家庭でもインフルエンザが流行しているようです。
手洗い・うがい、そして暖かくして過ごしていきましょう(*^_^*)

今日は学校が早く終わってたんぽぽに来たお友だちが、おやつ作りを手伝ってくれました☆
初めてのリンゴあめにチャレンジ!!
少し時間はかかったけれど、おいしそうなリンゴあめができました♪

おやつが作り終わった頃、お友だちが次々とやってきましたよ~♪
それぞれ宿題やテスト勉強を行います。
テスト中である中学生のお友だちは、家でも長時間頑張って勉強しているとのことです。
無理はしないようにしてくださいね♪

余暇時間。毛糸でのひも通しにチャレンジ☆
毛糸はやわらかいですよね。しっかり指先に力をいれ、穴に通していきます。
穴に通ったと思ったら、反対の指でその紐を掴んで通す。上手にできていますね(*^^)v
同じ作業でも、これが針と糸に変わると大人でも難しいです。

他にもサッカーや室内鉄棒などをし、たくさん体を動かしたたんぽぽっ子♪
免疫を上げて、風邪をひきにくい体にしていきましょう!!

帰りのお集まり。
新しい年を迎えたので、皆からたんぽぽで作ってみたいおやつを聞いてみました♡

気づけばこんなにたくさんの提案が…★
全部は難しいですが、皆で一緒に楽しく作れそうなおやつは今後参考にしていきたいと思います。
皆ありがとう(●^o^●)
夕方には雪やあられがちらほら…。職員一同、安全運転を第一に心掛け送迎していきたいと思います。


PAGE TOP